キリがない・・

 昨日に引き続き、「何だかなぁ・・」と、どこか思って
しまった事。

 実は昨日は、朝から虫関係で気持ち凹み気味でした。
 アップした記事では蟻のことしか書きませんでしたが、
実際には玄関掃除でまず真っ黒い1cmほどの蜘蛛の死骸と
対面しています。
 その後の蟻騒動で、夕方にはまた真っ黒の、今度は蜂が
玄関先で一匹、延々と足の脛辺りの低さで飛んでいたし。
 しかも、夜にはお風呂でのリラックスタイムに蜘蛛が
至近距離で登場し・・精神的に止めを刺された私( ノД`)

 我が家では、日頃からお掃除はこまめ。
 肌も弱いので清潔にするべく、なんだかんだと何処かしら
掃除する日々。

 それが・・梅雨が明けて早々こんな立て続けに・・凹

 梅雨の頃も暑いせいか、度々出てました・・・・蜘蛛。
 壁伝いに一匹。
 あと、電球に掴まっていたいのか降りたいのか存在
アピールのつもりか(いや、巣を張ろうとしていたに違いない!)
プラプラしていた4~5㎝の大きい・・・蜘蛛!!

 言い出したらキリがない。

 今朝は全然マシだと、今、思います。
 今朝のは・・蚊です。

 でも・・、やたらふっくらしていて、真っ黒で・・。
 壁の低いところにジッとしていました。
 最初は、また蜘蛛が出たかと。
 でも。
 朝日を受けたそのボディーから落ちる影は薄ボンヤリと
赤黒い透明色・・。
 
 目が離せず、よくよく見てしまい、その足の細さに気が
ついて。

 家族が蚊に刺されたと言って痒がっていたから、その
赤黒い透明色の正体は・・蚊に吸われた家族の血に違い
ないと確信しました・・凹

 最近は立て続けに蜘蛛も蚊も蟻も、・・恐怖でしょ?
 放置したり、放ったりしているべきではありません。
 病気になるか、苦しみもがいて死にますからーーー!

 と、いうわけで。

 朝から蚊を、かなりの勇気で・・・やっつける。

 ・・・・・。

 壁、

 家族の血が、

 ・・・べったり。

 数分、めまいなのか貧血か、くるくると部屋がまわる
感じ。
 
 床にへたり込んで、少しの間、動けませんでした( ノД`)

 嘔吐の直前に似た感覚がこみ上げて正気に戻り、何とか
掃除。

 正直、朝からキツかった・・・。
 
 これからの季節、どんなに掃除してもキリがないのかも
しれませんが・・・。

 
 
 

 

[PR]
# by ten-160514 | 2017-07-21 09:11 | 私日記 | Comments(0)

何だか・・

 今日は朝から「何だかなぁ・・」って。

 朝の涼しい内に軽く掃除。

 まず玄関。

 梅雨も明けたことだし、またこまめにキレイにしないと☆と。

 そのあと、別室に行くと!
 なんと、蟻が数匹床を這ってる!!

 這うんじゃなーーーーーーーーーいっっっっ!!!!!!!!

 そう言わんばかりの勢いで、這われたところには必ず付く
と聞いたことが有る、蟻の信号的匂いを消去するべく殺菌拭き
掃除。

 どこから入ってきたんだろう、数匹でいたという事は、巣に
つながってるはず。

 でも・・。
 まさかコンセントの差込口? いや、違うか・・。
 ただ、そんな発想しか浮かばない・・・(´Д⊂グスン

 掃除の後は、まだ朝の涼しい内のはずがもう汗ばんで・・。
 
 それでも何とか買い物へ行って、汗だらけになりつつ
午前中に帰宅。

 やっと今、落ち着いたところです。
 もう・・何だかなぁ・・。

 蟻がいたところ、度々チェックしないと・・(泣)

[PR]
# by ten-160514 | 2017-07-20 12:37 | 私日記 | Comments(0)

苦手

 テク君は、我が家に来てから我が家流のいろんな世話に
慣れ、今ではふてぶてしい時さえあります(^ ^;;

 でも、実はまだ苦手なことが。

 それは、爪とぎ。
 これも、かなり慣れてきて、辛抱して大人しくしてくれ
ています。
 つい先ほども。
 前足は左右とも平気。
 後ろ足になると、緊張。
 まず右。
 あまり角度をつけて足を浮かせたり、強く爪を出させたり
しないで、できる限り自然で無理のない状態で。
 テク君も観念していて、私の膝の前にしゃがんで顎を
私の左腕に引っ掛けて固まって・・。
 私はそんな状態の左手でテク君の右の後ろ足の爪を出させ、
爪切りを持つ右手でテク君の右後ろ脚の爪をカット☆
 テク君の辛抱のおかげで、片足はクリア。
 残る左後ろ足は・・。
 テク君、かなり固まって、私の腕に顎を乗せる余裕も消え
失せたらしく、グッと堪えるように縦に丸く固まって・・。
 私は力加減や角度など、テク君への細心の注意で左後ろ
足の爪を切ります。
 その最中にテク君、とうとう声を漏らしました。
 「・・ンウー・・・」とだけ、遠慮がちに。
 テク君、それでも辛抱しました。
 そこから残りの足の爪を切り終えるまでは、もう鳴きま
せんでした。
 私も宥めたり褒めたり、急ぎもしましたが、テク君の
辛抱勝ち。
 
 さて、その後、テク君はなぜかケージではなく、キャリーに
入って横になりました☆

 ドアにもたれ掛かる仔なので、ドア、閉じます。



f0362077_08115365.jpg















 ゴロゴロ言って落ち着くテク君。

 つい声をかけてしまう私。
 「大丈夫? よく辛抱したね、偉かったね」



爪、スッキリね☆
f0362077_08120340.jpg
















 やっと落ち着いて、のんびりしたいだろうと思い、
少しそっとしておく事に。



ゆっくりネ
f0362077_08121550.jpg















 終わるとまっすぐに、窮屈に見えるキャリーに入るなんて
・・爪切り、よほど苦手なのかな・・。


 
 

[PR]
# by ten-160514 | 2017-07-12 08:45 | テク君日記 | Comments(0)

ゴロゴロ

 最近テク君は少し甘えん坊。
 要求があると、世話人を見つけてはゴロゴロ言って
すり寄ってきます(笑)

 頭を撫でては声をかける私。
 「退屈? 何か欲しいの?」など☆


ゴロゴロ言ってマス
f0362077_12444139.jpg












 要求ばかり、叶えても叶えても、まだ足りないらしく・・。
 欲張ってきたみたい(^ ^;;



 暑くなってきた最近、よく寝転んでます(笑)



ゴロン・・
f0362077_12443442.jpg

 

[PR]
# by ten-160514 | 2017-07-04 12:54 | テク君日記 | Comments(0)

また・・・

 先日、知人に誘われて、回転寿司屋さんへ。
 ちょっと前に行ったばかりだったから、ちょっと戸惑った
けれど、せっかくなので、またまたGo(^ ^;;

 戦利品は、こちら☆(笑)

f0362077_19145385.jpg













 「立体消しゴム(ヒトカゲ)」ですって^ ^
 使えるかしら?(笑)

 続いてコチラも☆
f0362077_19150182.jpg













 「デコレーションテープ(サトシのピカチュウ)」(笑)
 使い道ないったら☆

 でも、ケースが変わったんですね。
 開けやすくなったのかな?

 いろんなこと、少しずつ進化するんですね(^ ^
 そんな進化を、この先どこまで見届けていけるかしら・・(笑)

 楽しく、お腹いっぱい胸いっぱいの、ひと時でした☆

 





[PR]
# by ten-160514 | 2017-06-21 19:33 | 私日記 | Comments(0)

テク君と私の日記


by 澪