人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月命日

 先日、テク君の月命日でした。

 献花は夜に。

 当日の夕方、テク君の気配かと思い違う物音を聞いた
気がしました。

 空調が動かす空気が何らかの音を立てたようです。
 それはテク君が立てた物音そのもののように。

 昔から、我が家に迎えた仔を見送っても、その後、
その仔たちの事は夢で見る事はありません。

 テク君も。

 献花の度、いろんな気持ちが過ります。

 テク君が天国へ向かって、もう半年。
 もう、全ての疲れは癒せたかな。
 そんなのまだ無理かな。
 疲れや我が家での生涯での苦しみなど全て消え去り、
すっかり天国に馴染んでご機嫌でいて欲しく、そうで
あるよう祈りながらの献花です。
 いつも。



 やっぱりまだまだ寂しいな・・(苦笑)
月命日_f0362077_12122334.jpg









 
 

by ten-160514 | 2018-09-26 12:14 | 猫の小路(テク君日記) | Comments(0)
<< 10月スタート 終わり! >>