人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明け

 昨日まで、3連休。

 我が家では珍しい事でした。

 節約を課されているため、何もできないのに、
我慢しきれず少々(?)贅沢を。

 長く節約していたため、反動のように。
 家族がモンスターにも見えてくる日々でした(笑)。
 そこに付き合えてしまう私にもまた、反動はあり
ました。
 コントロールしていたとはいえ、反省です。

 そして今朝、贅沢に食べ過ぎた家族は「吐き気が
・・」とか言うし。

 やっちゃった感、・・炸裂。
 皆が無事でありますように・・。
 反動は良くないです・・反省。

 主に掃除用具や備品として、必要な物を買い
揃えに歩き回ったのですが、私個人は、また・・
足を故障しかけている状態。
 昨夕、最後に出かけた後の帰り道から、足の甲が
痛み始め、今日は家の中でしか動けないかも・・
という感じ。
 でも、出かけますけれどもね・・(^ ^;;;
 ゆっくり、行ってくるつもりです。

 一方、食べ過ぎたのは、家族。
 私から見て、食べ過ぎかも・・と思い、注意は
しましたが、「大丈夫」というので・・子供でも
あるまいし、判断できるだろう、と思ったのが
間違いでした。

 反動が付くのは当然の生活でした。
 本人が大丈夫、と言っても・・ストップさせる
べきでした。

 反省しつつ・・。
 昨日までのような反動が付かない程度の節約を
心がけます。
 私も、家にこもり過ぎないように・・(苦笑)
 
 

 

by ten-160514 | 2019-07-16 09:25 | 日記 | Comments(0)
<< 夏の思い出。 最近と梅雨 >>